全層チヌ釣り 50

2014年04月14日/ チヌ

どうも。ノリオです。

先週の休日を利用して、今シーズン最後の名護P釣行へ。

夜中の4時からの釣行でしたが、天気は晴れ、貸切状態。

とりあえず先端へ入り、マキエをマキマキ。

今回はとっても心がウキウキ♪

なんてったって

全層チヌ釣り 50



全層チヌ釣り 50

のデビュー戦!

早くひん曲げたい・・・

逸る気持ちを抑えいつも通りにタックルを準備。

今日もナイト全層。

このPは上潮のみが激流になる事が多いので、ウキはNight Monster 0号 にバランサーを貼り、ナイト全層沈め。

といっても水面から1m入るか入らないかの状態を保つような設定。

記念すべき第一投!

風が横から吹いているが狙ったポイントに確実に入る・・・スパイラルX・・・ヤバし!

良い竿です(^-^)

開始から1時間・・・アタリはあるが、ユダヤしか釣れねぇ・・・

だが、信じて手返しを続け・・・夜が明けるか明けないかの時間。

水面下で漂っていたウキがフッっと入った!が、持っていかない・・・

竿先で誘いをかけると3番くらいまで竿が曲がりすかさずアワセ!

少し抵抗したが、難なく上がっ てきたのは30cmのチヌ!

やっとカリーがつきました!

が、それからが続かず・・・夜が明けてウキを黒魂Accele0シブへ変更。

が、異常なし!

今度はウキをDear G 0号に変更し、テトラ際を狙ってみる事に
仕掛けを投入し、ゆっくり入れていく。マキエもパラパラ撒き。

これを何投か繰り返していると、

バチバチ~!!

ヒット!

テトラに沿って横に走るが、そんな事は分かっていたので慌てずにやり取り。

28cmのチヌ。

もっと出るかなと思いましたが、シャクチ軍団登場・・・面白そうなので掛けてみる。

ウキを固定。
仕掛け投入。
ウキがポコッと入る。
アワセる。
遊ぶ。
針ハズレ・・・

ヘタレです・・・

この流れを2回続けたらシャクチが居なくなった(汗)

テトラ際でもヒットしなくなったので、ウキはそのままに攻め方だけを戻すし、再び底を探る。

と、

バチバチ~!!

ヒット!

さっきとは違い、ひたすらBダッシュ!たぶんシャクチ!

アートレータの鬼曲がりを楽しむ。次は横の突き出たテトラへBダッシュ!

ヤベヤベッ。切られないようにラインを出し、テトラから離れるのを待つ。

疲れたのかゆっくり寄ってくるのでゆっくり浮かせてタモイン。

50ジャストのシャクチ!

全層チヌ釣り 50

義父さんが釣れたら持って来いと言っていたシャクチのみ持ち帰り。

実はこんなんがバチッていきましたが・・・

全層チヌ釣り 50

売ったらいい値段しそうですけどね・・・いや、安いかな??


同じカテゴリー(チヌ)の記事
全層チヌ釣り 59
全層チヌ釣り 59(2015-06-29 21:25)

全層チヌ釣り 58
全層チヌ釣り 58(2015-04-06 22:24)

全層チヌ釣り 57
全層チヌ釣り 57(2015-02-15 00:09)

全層チヌ釣り 56
全層チヌ釣り 56(2015-02-13 13:07)

全層チヌ釣り 55
全層チヌ釣り 55(2015-02-11 22:16)

全層チヌ釣り 54
全層チヌ釣り 54(2015-01-28 23:08)


Posted by ノリオ at 23:11│Comments(3)
この記事へのコメント
いい竿れすね!(≧∇≦)

腕も上がり調子みたいれすので
マギーチヌがくるかもよ(^_^)


俺っちはゴルフャーに
目指めそうれす(≧∇≦)
Posted by 金太爆釣 at 2014年04月18日 12:05
シャクチやチヌつれたんですね
そこのPで何回かもぐれたことあります
Posted by グレグレ at 2014年04月22日 16:25
カリーつけましたね!笑
さすがです^ ^
自分もNew銀狼にカリーつけました!笑
Posted by ちゃー坊 at 2014年04月23日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。